ページを選択

令和5年度 みどりぐみ保育参加 

 6月3日土曜日、みどりぐみさんの保育参加がありました。

 遊戯室チームと保育室チームに分かれ、半分の時間を目途に場所を入れかえて行いました。

 遊戯室では・・・

 みどりぐみさんが「お家の人とやりたい!!」と言っていた『リズム』をしました。子どもたちのリクエストに応え、「うさぎ」「汽車」「ひこうき」「V字バランス」「トンボ①」「スキップ②」「カメ③」「ボート競走④」「うみ」などをしました。みんなお家の方に「見ててね~」と言わんばかりに張り切っていました。1番盛り上がったのはお家の方と2人組でやった「ボート競走」でした!! 体を動かすと気持ちいいね!!

 保育室では・・・

 「フリスビーを作って遊ぼう」でもいいし、いつも遊んでいる遊びをお家の人に紹介してもいいし、自分で考えたりお家の方と相談して決めました。

 このフリスビー上手く飛ぶと軽く4メートルは飛ぶんです!! 

 その他の様子は・・・

 「ラキュー」・「ワミー」・先日の散歩で見つけた「カエル」や「タニシ」の紹介をしている子もいました。

 みんなで遊ぶ様子、好きな遊びを楽しみ様子を見ていただくことができたのではないかと思います。

前へ

次へ