ページを選択

令和5年度 運動あそび

 今年度2回目の運動あそびがありました。今回は、年中みどり組さんと年長しろ組さんが参加しました。

 年中みどり組さんは・・

 ラダーをジャンプしたり、黄色マット→黄色のコーン→赤マット→赤コーン→青マット→青コーン→黄色に戻るを歩いたり高バイで楽しみました。途中、迷子になってしまうこともありましたが、自分の進む道をよく見ながら進んでいました。

 年長しろ組さんは・・・

 忍者修行と題して、ゴムに当らないようにいろいろな方法で移動を楽しみました。「おっとっと!ゴムが揺れちゃった」(どうしたら当らないかな?)と友だちが移動する様子をじーっと見て、真似したり、自分なりに考えて移動を楽しんでいたしろ組さんでした。

 

前へ

次へ