ページを選択

令和5年度運動会(みどり・しろぐみ)

 10月14日(土)に4歳児みどりぐみ・5歳児しろぐみの運動会がありました。

 はじめに行ったのは、「みどりぐみさん」。クラスで流行っている『マリオの世界』が繰り広げられました。

「ピーチ姫がクッパにさらわれた!!」「大変~!!」とB‐DASH走(かけっこ)→マリオコース1-1(運動あそび)→SUPER MARIO SONG(遊戯)→綱引き対決(親子競技)をしました。最後は、ボーナスステージ(だるまさんがころんだ)でお土産をゲットしました。

  次は、「しろぐみさん」。みんなで競技や進め方・曲、取り組み方など一つ一つを相談し、4つのテーマをもとに繰り広げられました。

  はじめは、「みんなで心をひとつ」にバルーンを『パプリカ』で行いました。「波」「風船」「気球」「花火」などの技がバッチリ決まり『大成功!!』 上手くいかない日や風の強い日には、どうしようか?と話していただけに大喜びのスタートとなりました。次は、「一人で頑張る競技」『跳び箱・かけっこ・パン食い競争・借り物競争』絵本で見つけた「パン食い競争」がやりたくて「園長先生、パン買って~」と直談判。(思いが届いて良かったね!)。その次は、チームで頑張る競技『つなひき』。気合を入れる為に歌を歌うチームもあれば、作戦会議に時間をかける頭脳派チームもありました。最後の「お家の人と頑張る競技」は、『リレー』。

 天候にも恵まれ、子どもたちもお家の方も笑顔いっぱい、思い出いっぱいの運動会になったのではないかな?と思います。

前へ

次へ