ページを選択

令和5年度 保育参加ひよこぐみ・あかぐみ

 10月28日(土)0歳児ひよこぐみ・1歳児あかぐみの保育参加がありました。

<ひよこぐみの様子>

 はじめは、ちょっぴり緊張気味の子どもたち。だんだんほぐれてくると・・・よいさっさ人形・大きい布を使ってわらべ歌遊びを楽しんだり、室内滑り台・マット・手作り玩具などで体を動かして遊びました。

<あかぐみの様子>

 お部屋で親しんでいる絵本「こわめっこしましょ」に出てくるおばけに変身した先生たちが登場。絵本では、平気な子どもたちも動くからドキドキしちゃう子もいましたが、先生たちだとわかると「お~い」「せんせ~い」と手を振っていました。元気に親子で踊りを踊ると、心も体もほぐれ遊びのスタート!! 遊戯室、園庭で好きな遊びを見つけのびのび遊びました。

 和やかな雰囲気の中、家族で楽しんでいただけた様子に嬉しい気持ちになりました。お忙しい中、参加いただきありがとうございました。 

 

前へ

次へ