ページを選択

交通安全はがき

 

豊橋市幼児交通安全クラブの交通事故防止の取り組みとして、年長児、年中児が祖父母宛にハガキを書きました。

「だいすきな、おじいちゃん、おばあちゃん、こうつうあんぜんにきをつけてね」の

メッセージを入れ、横断歩道を祖父母と一緒に手をつないで歩いている姿の絵や信号機の絵などを描きました。

今日は、豊橋南郵便局の局員さんが、簡易ポストを持ってきていただき年長児の子どもたちは一人ひとり投函しました。

IMG_1564

IMG_1573

そして、郵便局の局員さんが。ポストは海の中にもあることやハガキは、飛行機に乗って送られて行く事などを教えてくれてびっくりしていました。

さあ、僕たち私たちが投函したハガキは、もう 大好きなおばあちゃん、おじいいちゃんの家に届いたかな?

交通安全教室では、道路の渡り方や、雨の日に傘をさしての横断歩道の渡り方を教えてくれました。

交通安全

雨の日

過ごしやすい季節はもうすぐですね。保育園でもお散歩にいく機会が多くなりそうです。

交通安全を守り、秋の草花や虫などを見つけに行きたいと思います。

前へ

次へ