ページを選択

しろぐみさんってすごいでしょ♪

今年度がスタートして早いもので3か月が過ぎようとしています。

暑い日が続いていますが、子ども達はヘッチャラ☆

汗をかいて元気いっぱい園庭を駆け回っています。

 

さて、今回はしろぐみさんが今夢中になっていることを紹介したいと思います。

それは…「ラキュー(ブロック)」です!

 

とても小さなパーツを説明書を見ながら、真剣なまなざしで作っています。

これは「ひこうき」です。

IMG_5746.jpg ○_ks

 

 

パーツが細かいですね…!

 

こちらは、自分で作ったラキューを使ってごっこ遊びをしている所です。

IMG_5749_ks

 

自分で作ったラキューということで楽しさも倍増です☆

 

 

保育参加に向けてハンターメガネも作っていました。

あれ?にゃんこスター?

IMG_5747_ks

 

♪笑顔咲ク~

 

 

難しくて上手くいかない時には、得意なお友だちに聞きながらやってみたり

友だちと協力して大きな作品を作ったりすることもあります!!

これからどんな作品を作るのかな…♡♡

楽しみです(*^。^*)

 

 

IMG_5755_ks

前へ

次へ