ページを選択

2月 体力作り、がんばるぞ!

1月の中旬から、体力作りの為マラソンを開始しました。

マラソン前の準備体操の曲は、子どもたちが好きな曲の中から選んで行っています。

IMG_7531IMG_7533IMG_7532

体操が終わり、準備OK!!

毎日、歌を1曲分走ります。初めのうちは走りだせずにいた子も慣れてきて、笑顔で走る姿が見られるようになりました。マラソン後は走りきれた達成感で自信に満ちた表情です。

 

 

IMG_7536IMG_7537IMG_7539

 

その後は各クラスで、集団遊びをしたり、鉄棒、縄跳び等を行っています。

乳児クラスも天気や体調を考えながら積極的に戸外へ出て遊び、元気いっぱいです。

 

IMG_7555IMG_7550IMG_7547

 

マラソンは終了しましたが、引き続き戸外で積極的に体を動かし、風邪や感染症に負けない元気な体作りをしていきたいと思います。

前へ

次へ