ページを選択

おおきくなあれ♪

ドキドキワクワクの新生活がスタートし、

年長は夏に向けて夏野菜を育てることになりました✿

さっそく何の野菜を育てるかの会議を開き、担任おすすめの

ナス、ベビーコーンは見事に却下され・・・

トマト、とうもろこし、さつまいも、スイカ、かぼちゃ、枝豆、きゅうり、メロ

ンに決定!


白組みんなでガーデンガーデンへ苗を買いに行ってきました。

次々と苗が買い物かごに入れられる中、「先生かぼちゃがない!」とみんなで大捜索がスタート。無事に発見して一安心です😊

後日、保育園の畑に植え替えを行いました。

「大きくなってよ~」と愛情をたっぷり込めて土をかぶせる子どもたちでした。

無事に植え替えも終わり、毎日順番にお当番さんが水やりをしてくれています。

一生懸命葉っぱに水をあげていた子どもたちも、「根っこから水を飲むんだよ!」と今ではすっかり水やり上手になりました。

毎日一生懸命水やりをしていた結果・・・・

こんなに小さかった芋の苗も、

こんなに葉っぱも増えて、大きくなりました♪白組のみんなと収穫する日がとても楽しみです。

雨にも負けず、風にも負けず、立派なお芋になってね!



前へ

次へ