ページを選択

白雪姫のその後のおはなし~白組ver.~

物語は白雪姫と王子様が結婚したその後のお話。

ある日お城でパーティーが開かれ、その陰で魔法つかいが白雪姫をさらおうと企んでいました。

パーティーの翌朝、王子様が目を覚ますと白雪姫がいませんでした!

そして王子様は白雪姫を探すことに決めるのです!

一方、山ではオオカミがお腹を空かし、食べものを探し歩いていました。

道中、王子様の前に現れたのはこびととしろくま。

王子様から事情を聞いたこびと達は「ぼくたちも一緒に行こうか?」と

仲間になり、王子様と一緒に白雪姫を探すことになります。

色々あって無事お城についた王子様達は扉を開け、お城の中に入っていきました。

その後ろに続いて入っていったのは、お腹をすかせたオオカミたち…!

え、どうなっちゃうの!?

というのがあらすじになります。

物語を作っていくにあたって、ストーリーの展開、どんな登場人物が出てくるのか、

キャラクター設定、決めポーズ、戦い方…などなどこだわりが沢山詰まっていました!

9月に行った白雪姫発表後クラスのみんなで話し合い、12月の発表会の内容を考えています。

その中で、新しいお話を作っていくのか、白雪姫を続けていくのか悩みましたが、

白雪姫を発表会で行うことに決めました。

今回のお話作りからさらに内容を膨らませ、発表会に繋げていこうと思っています。

お楽しみに!

前へ

次へ