ページを選択

足湯をしたよ♪【青組】

絵本『もったいないばあさん』を読み終わった後、絵本の中にあった“みかん風呂”を「やってみたい」という声があがりました。

そこで、おやつに出たみかんの皮を取っておき、乾燥させ、いよいよ本日、“みかん風呂”ならぬ“みかん足湯”を体験しました!

裸足になりズボンを捲り上げタオルを持ち、いざ、お湯の中に足をちゃぽん♪

「あったか~~~~い」と第一声が上がり、更に「いい においだね」と気持良さそうな子ども達。

そのうち、皮が入っている網を揉み始めると・・・・

「あっ!黄色になった!」

温かさと香り、色の変化を感じながら、順番に足湯を満喫しました♡

前へ

次へ