ページを選択

🎄メリークリスマス🎄

昨日はクリスマス、パーティーやプレゼントのお話でもちきりの子どもたちです。

保育園では、先週ひと足早く、クリスマス会が開催されました。

白組さんは、自作のアドベントカレンダーでカウントダウンをしたり、自分たちで好きな飾りを作って、クリスマスの雰囲気を満喫してきました☆

各クラス、「あわてんぼうのサンタクロース🎅」の歌声や、手作りのクリスマス飾りから楽しげな様子が伝わってきます☆

ひよこ組さんもツリーを作りましたよ☆

クリスマス会では、楽しい劇に子どもたちは夢中👀

と、その時。な・な・なんと…ブラックサンタ登場!!!

いじわるなブラックサンタが大暴れ(!?)してしまったけど、みんなのパワー💪を送って、とっても優しいサンタさんに変身させることができました。

最後は仲良くダンシング🎵

給食のごちそうメニューにニコニコの子どもたち🍗

その後、サンタさんからプレゼントをいただきました🎁

午後のおやつはオリジナルケーキ🎂

幼児さんは自分でデコレーションします。

事前にリクエストしていたお菓子やクリーム、フルーツをトッピングしたら完成!

子どもたちの笑顔があふれる1日でした🎅🎄

みんなのお家にも幸せが届きますように✨

前へ

次へ