ページを選択

給食おいしいね🍛

保育園のお友だちや先生にとって、1番幸せな時間!?は、給食の時間です😋

「今日の給食なーにー?」と、楽しみにしている声がよく聞こえてきます。

ある日の給食です!!

この日のメニューは…

・手作りカレーライス

・マカロニサラダ

調理員さんが給食を作っている様子がよーく見える給食室も人気のスポット。

大きなお鍋や大量のお野菜に、「ロボットみたーい」「すごーい」と、窓にピタッとくっついて興味津々です👀

今回は特別に給食室の中をご紹介します🎵

このようにして、毎日おいしい給食が作られています。

待ちに待った給食の時間👏

幼児組さんは、お友だちと食べる楽しさも満喫しています。

新しく入園したお友だちの多い乳児さん。

まだまだ泣けてしまう時間もありますが、給食の準備が始まると自分で手洗いをしたり、テーブルの方へ向かったり…と、いつに間にか涙を忘れている子もいます(笑)

給食パワーおそるべしですねっ💪

月齢の低いお友だちは、離乳食を食べます。

手づかみでも意欲的に食べています!

また、「もぐもぐ、ごっくん」など、1人ひとりに丁寧に言葉をかけ、食事の時間のコミュニケーションも大切にしています。

毎日おいしい給食が待ってるから、元気に保育園に来てねー💖

前へ