11月8日(土)に、年少ぱんだ組のわくわくフェスタがありました。
日頃楽しんでいることを保護者の方に見てもらう日です🎵
名前の通り、わくわくがいっぱいつまっています💗
まずは、ぱんだ2組。
はじめに、いつも遊んでいる電車と自分たちで作った町を保護者の方に見てもらいました。
サンヨネや大東園など、大好きなお店がいっぱいです🎵
「かわいいね」「上手につくれたね!」とお父さんお母さんもニッコリ💗

そして、一人一人作ったマイカーに乗って、大切なものを運ぶためにアリーナへ出発!
ICカードで改札を通ります。

途中、へびがいたり、動物探しをしたりといろいろなミッションがありましたが、保護者の方と一緒にクリアしていきます。踏切やでこぼこ道など障害物もへっちゃらです。

いよいよアリーナに着きました!大切なものは何だったでしょうか?
箱を開けると、ステキな衣装が入っていました。

衣装をつけて、アリーナでダンスパーティー🎵

大好きな踊りを踊り、とても楽しそうな子どもたちでした!
次は、ぱんだ1組。
ぱんだ1組さんは、アナと雪の女王が大好きで、エルサになりきって踊りました🎵
「氷にな~れ!」とお父さんお母さんたちも氷にしちゃいました💗

氷のお城をみんなで完成させると、どこからかノラネコ軍団が…!
ニャー!と氷のお城を崩してしまいました。

ここで子どもたちの大好きなやりとりが💗

保育士「大切なお城を壊していいと思っているんですか!」
子どもたち「いいと思っていません!ニャー!」
保育士「では、働いてもらいます!」
…ということで、お寿司をご馳走するために、保護者の方をぱんだ寿司に招待しました。
「いらっしゃいませ~」「なにがいいですか?」と作ったお寿司をふるまってくれました。

お支払いはペイペイで!

日頃楽しんでいるやりとりを見てもらうことができました💗
保護者の方と過ごした特別な一日💗
これからもわくわくがいっぱいの遊びを楽しんでいこうね🎵




