ページを選択

消防署見学に行ってきました!

1月13日(木)あお組のみんなで中消防署の見学に行ってきました。

 

まずは5階の展示室で中根さんから、いろいろな道具について教えていただきました。

 

消防署2_ks 消防署3  消防署4_ks

 

              ちびっこ消防士に変身!  かっこいいね。

 

      消防署5_ks       消防署6_ks 

 

      いろいろな道具を使って、火を消したり、人を助けたりしているんだね。

 

消防署9_ks 消防署 013_ks 消防署11_ks

 

次はいよいよ憧れのはしご車に、我らが村松先生が試乗。

 

「村松先生がんばってー!!」子どもたちの声援を受け、グングン上がって20mも!

 

消防署014_ks消防署 015_ks 消防署 016_ks

 

消防士さんのお仕事のこと、はしご車のこと、火事の恐さ、避難の仕方…

 

大事なことをたくさん教えていただきました。

 

「消防士さん、いつもみんなを守ってくれて、ありがとう。」

 

「ぼくたち、わたしたちも、火事を起こさないように、気をつけます。」

 

 

笑顔のすてきな中根さん、そしてかっこいい消防士の皆さん

 

 本当にありがとうございました。

           

前へ

次へ