ページを選択

R3.7.7 七夕会

遊戯室の笹飾りを見ると、「今日は、七夕会だね」と嬉しそうな子ども達。「お野菜がいっぱい!」「スイカがある!」とお供えにも興味津々の様子でした。

     

あお組さん、きい組さん、みどり組さんが作った七夕飾り!かわいいですね。

      

七夕会では、彦星さまと織姫さまが七夕の由来のお話をしてくれました。パネルシアター楽しかったね!

   

給食は、七夕ちらしと天の川汁でした。人参が星型やハート形になってて子ども達は「かわいい♡」と大喜びでした。いつもは野菜が苦手な子も張り切って食べていましたよ。

夜には、彦星さまとおり姫さまが出会えるかな? みんなのお願い事がかないますように☆i

前へ

次へ