ページを選択

冬の思い出 豆まき会👹

先日、豆まき会が行われました。 子どもたちの大好きな「鬼のパンツ」を園庭で踊っていると、どこからか聞き慣れない歌が園庭に流れてきました♪

    

2階のテラスに3人の👹鬼さんが登場~❕❕ 「わぁ!鬼さんだ~😃」「あれ、やさしい鬼さんかなあ?」などいろいろな声が聞こえてきました。

3人の鬼さんは、あお組さんがみんなで作った張り子のお面の鬼さんだったのです!!            ビックリしつつも鬼さんに見とれていると、子どもたちの部屋がいつの間にか鬼の世界になっていました!!👹

            

鬼の世界になった春日保育園を、さっそくみんなで探検にいくことに😃

一つ目の部屋には、泣き虫の青鬼さんがいました。「大丈夫?」「どうしたの?」と優しく声をかけてくれる子どもたち💛 やさしくお腹をなでなでしてくれました。

二つ目の部屋には、お化粧に夢中の、みずいろ鬼さんが住んでいました。子どもたちとハイタッチをしたり踊ったり♬いっぱい触れ合ってくれる可愛い女の子の鬼さんでした💗

3つ目の部屋には、なんと一番大きな親分の赤鬼👹がいました。子どもたちは自分で作った豆を💪力いっぱい投げて自分の中にいる弱むし鬼、泣き虫鬼などいろいろな鬼をやっつけました。

鬼をやっつけた後は、子どもたちの大好きな福の神様が登場~!!✨✨👧                  お菓子をいっぱい拾って今年も楽しい豆まき会になりました♬

    

 

前へ

次へ