ページを選択

⛄ 冬の思い出 もちつき会 👦👧 

先日、餅つき会をしました。朝から子どもたちも「今日は、おもちつきだね~♬」と楽しみにしている様子😊  おくどのお湯を焚火で沸かし始めると一段と餅つきの雰囲気が増し、もち米が蒸しあがるのを今か今かと待っていました♪                 ようやくもち米が蒸しあがりお餅つきスタート!!

先生たちが、最初にもち米を杵でつぶしてこねこね♬

   

あお組の子どもたちも力いっぱい餅をつきました。周りの子の「ヨイショー!!」の掛け声に力が入ります。💪✨

       

 

つきたてのお餅はふわふわで柔らかくて最高~💗 きな粉と砂糖しょうゆの味付けのどちらも大人気!! 子どもたちもいっぱい食べてくれて今年も楽しいお餅つき会になりました😊

     

   

 

 

前へ

次へ