ページを選択

おおきなおおきなおいもになあれ!

芋のつるさし 001_ks  芋のつるさし 002_ks  芋のつるさし 003_ks  芋のつるさし 004_ks

「これなあんだ?」「はっぱ!」「そうだね、はっぱだね。でも これは ただの はっぱじゃないんだよ。」「???」「いもの つるっていってね、土にさすと 根っこがふくらんでおいもになるんだよ。」「すごーい!」マルチをかけた畝に 指で穴をあけ、丁寧につるをさしました。「お母さん、ぼくたちが やったんだよ。」お迎えの時、得意気に さしたつるを指差し 保護者に報告する子どもたち。「早くおいもができるといいね。」お母さんの温かい言葉が聞こえてきました。

                

前へ

次へ