ページを選択

お芋三兄弟現る! ~9月誕生会~

農家の奥さんが見つけたツルを引っ張ると・・・

出てきた!出てきた!9月生まれのかわいいちび芋ちゃんたち♡

IMG_0186 IMG_0184

『まだあるよ!星組の誕生のお友達も手伝って!』

『うんとこしょ!どっこいしょ!』

IMG_0187 IMG_0189

『もう一本見つけたよ!』

『ぜんぜん抜けないから、花組、月組の誕生のお友達も力を貸して!』

IMG_0188 IMG_0194 IMG_0195

『うんとこしょ!どっこいしょ!』 『抜けた!抜けた!』

『あっしら、お芋三兄弟でごわす』 『頑張ったご褒美に、お芋メダルをプレゼントするでごわす』

IMG_0197 IMG_0198

農家のおくさん、着替えて早速クッキングを・・・

食べられては大変と、三兄弟奥さんと勝負をすることに。

力勝負、早食い勝負、歌うま勝負。どれも奥さんの勝ち!

   IMG_0200  IMG_0202  IMG_0203

三番勝負に負けたお芋さん兄弟たち、最後は、奥さんの自慢のお芋ケーキに。

みんなで10月生まれのお友達に♪ハッピーバースディ♪の歌をプレゼントしました。

IMG_0204

前へ

次へ