ページを選択

H29.5.13 月組保育参加

月組さんの保育参加がありました。

最初はクラスで懇談会をしました。

保護者の方の自己紹介や、お子さんの良いところを紹介しました。

DSCN0300_ks  DSCN0303_ks

 

続いて月組さんがいつも歌っている歌を聞いてもらったり、

♪もみもみマッサージ♪の曲に合わせてマッサージをしたり、

してもらったりして触れ合いました。

 

DSCN0304_ks  DSCN0306_ks DSCN0311_ks

 

遊戯室では、お家の方に足を持ってもらい、手押し車競争をしました。

保育園で跳び箱や鉄棒に取り組んでいるので、

腕の力がついてきていますね。

DSCN0309_ks  DSCN0318_ks  DSCN0312_ks

最後は美味しい給食です。

今日は人気メニューの『ビビンバ』です。

給食の先生が、「黄色の食べ物は、炒り卵ではなく豆腐にカレー粉で味をつけたんですよ」と

話すと、「わぁ そうなんですね!」と、お家の方は驚いていました。

 

DSCN0325_ks  DSCN0329_ks

給食当番の活動も見てもらいました。

DSCN0333_ks  DSCN0334_ks

お家の方との給食、嬉しいね!

 

笑顔いっぱいの保育参加でした。

参加された保護者の皆さん、ありがとうございました。

前へ

次へ