ページを選択

H29.5.16 遊び教室 月組

リベラールJCS、先生の指導のもと

月組さんが遊び教室に参加しました。

前回は遊戯室で行いましたが、今日は良い天気でしたので園庭で行いました。

鬼ごっこでは、最初は歩いて逃げます。

次は走って、、、笛の音の数だけ友だちと手をつないで、、、

段々ルールが難しくなっていきますが、よく話しを聞いて

楽しんで体を動かしました。

 

DSCN0337_ks  DSCN0339_ks  DSCN0340_ks

DSCN0356_ks DSCN0357_ks DSCN0359_ks

チームに分かれて赤いポールを倒したり立てたり、、、

手から足へと替わると、「う~ん むずかしい」

何回か挑戦するとコツがわかってきて、「できた!」

 

DSCN0342_ks  DSCN0345_ks  DSCN0347_ks

DSCN0367_ks DSCN0369_ks DSCN0362_ks

最後はボール取り競争をしました。

どのチームもボールを探して自分の陣地に持っていきました。

DSCN0353_ks  DSCN0375_ks

来月はどんな遊びかな、楽しみですね!

 

前へ

次へ