ページを選択

お芋掘りをしました!

 週初めに雨が降り、畑の様子が心配でしたが、みんなの期待に応え、とてもよい天気となりました。

朝から子どもたちは、「今日、お芋掘りだよね」「僕、大きいお芋掘るからね!」と意気込んでいる子がたくさんいました。

「みんなで力を合わせて抜こう!!」
「大きいお芋だね♪」
「これは、大きいお芋かも!?」
「先生、大きいよ!見てー!」

「うんとこしょ!どっこいしょ♪」
「〇〇くんが芋を引っ張って、〇〇くんが〇〇くんを引っ張って♪」まるで、大きなカブのお話のようですね。

  月組さん、花組さん、星組さんが一生懸命掘っていると、ぱんだ組さんやうさぎ組さん、こあら組さんも畑に来ました。

 こんなにたくさんのお芋を掘ることができました。

自分で選んだお芋をもって帰って、おうちの方にどんな料理にしてもらうのかな?

とても楽しいお芋ほりでした。

前へ

次へ