ページを選択

☆☆☆クリスマス会☆☆☆

 メリークリスマス~♪と子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会が行われました。

会場は、クリスマス会を盛り上げるよう、子どもたちが作った大きなツリーや周りには電飾などが飾ってあって、とてもステキな空間になっていました!

 先生のカウントダウンに合わせ、みんなも「5・4・3・2・1、点灯!!」とかけ声を出し、遊戯室に電飾が灯ると「わぁーーー!」とみんな大興奮、大喜びでした。

 そのあとは、先生たちによるクリスマスコンサートのスタート!ハンドベルやいろいろな楽器を演奏してくれました。

 ハンドベルの音が鳴り始めると、会場が静まり、みんな真剣に聴いたり、先生たちが鳴らす楽器に「すごいね」「かっこいいね」と友だちと話をしていました。

 演奏後は、各クラスで作ったツリーの質問コーナー。月組は、「トイレットペーパーの芯に絵具で色を塗ってツリーにしました」と応えてくれました。 

 先生たちによる劇は、「太りすぎだよ、サンタさん」。いっぱい食べて大きく太ってしまったサンタさんに、いろいろな動物がダイエットをすすめ、縄跳び、相撲、マラソンで見事ダイエット成功!!

先生たちの劇が終わると幕に灯りが灯り・・・♪

みんなが待ちに待っていた    ☆☆☆サンタさんの登場☆☆☆

 「うわーーー」と子どもたちから歓声が上がりました!子どもたちからサンタさんに質問。

 プレゼントはどこにあるのですか?という質問に、「おもちゃの実を畑に植えて、おもちゃができたら、大事にプレゼントに包むんだよ」と教えてもらいました。

 サンタさんからプレゼントをもらって大喜び♪みんな、サンタさんに会って、プレゼントももらって、とても嬉しそうでした。

 みんな、メリークリスマス☆

                         

前へ

次へ