ページを選択

もちつき会

 今日は、みんながとても楽しみにしていた、”もちつき会”。子どもたちは、園庭に集まり、園長先生と年長児さんが一緒におもちをつくのを応援!「よいしょー!よいしょー!!」と、元気のよい掛け声が園庭に広がっていました。杵を振り下ろし、「ぺたん」と音が鳴るたびに、「すごいねー」「おいしそうだね」と友だちと嬉しそうに話していました。

 先生たちも、子どもたちの「せんせーい!頑張って」という応援によって、おいしいおもちを作ることができました。給食で、きなこやしょうゆ味のおもちを食べると「おいしいね」「おかわりにあるかな?」と言ったり、月組の子たちは「自分でついたおもちは、おいしいね」と友だちと話したりしていました。子どもたちの味の好みは、きなこが人気でした。しかし、ある子に聞くと「どっちも好きだよ」と言っていました。

 とてもおいしくおもちを食べました。         

前へ

次へ