ページを選択

クリスマスコンサート

 12月21日(水)クリスマスには、少しだけ早いですが楽しい楽しいクリスマスコンサートが行われました。

 コンサートを主催してくれたのは、ママサンタさんの方々。(ゆうこサンタさんとゆりこサンタさん)

乳児、幼児の部に分かれて、ピアノや様々な小道具を使って、コンサートを盛り上げてくださいました。

乳児の部。

一番最初に、ロンドン橋が落ちちゃうよ!!を演奏してくれました。

 ロンドン橋の曲に合わせて、いろいろなキャラクターが登場。ロンドン橋の曲と登場するキャラクターにちなんだ曲がミックスされた演奏でした。

続いては、曲に合わせてツリーに飾り付け。

2歳児は、綿。まるで雪みたいで、かわいいですね。1歳児は、小さなプレゼントbox。0歳児は、みんなが飾り付けているのを、応援。みんな思い思いに飾り付けていました。同じところに飾り付ける子がいて、「雪が大盛りになってるよー!!」なんて声も聞こえてきました。

 ジャジャジャジャーン!

みんなでステキなクリスマスツリーを作り上げることができました。

幼児の部では、ロンドン橋が落ちちゃうよ!から始まり、続いては、クラシックの曲に合わせて体を動かしました。

 青旗が上った時には、小さく拍手。赤旗が上った時には、大きな拍手。よーく旗を見ながら、みんなで拍手!

 今度は、曲調に合わせて、その場で歩いたり、走ったりしました。曲が止まれば、ストップ!!楽しくて、

みんな笑顔いっぱい!!

そして、おうちから持ってきたペットボトルを使って、マラカスづくり。

 「ペットボトルの中に、砂を入れてきてね」と声をかけると、みんな嬉しそうに砂をボトルに入れながら、

ちょっと試し振り♪

「きれいな音でしょー!」「シャラシャラ鳴る!」とすごく嬉しそうに、遊戯室に戻ってきました。

あわてんぼうのサンタクロースの曲に合わせて、マラカスを鳴らし、歌も歌って、大合奏!!

ステキなピアノ演奏に合わせて、歌ったり、聞いたり、体を動かしたり、いろいろな感覚で楽しむことができました。

 ゆうこサンタさん、ゆりこサンタさん、ありがとうございました。

前へ

次へ