ページを選択

✩✩✩メリークリスマス✩✩✩

 12月23日(金)子どもたちが、ずーっと前から楽しみにしていたクリスマス会。

朝から「今日は、クリスマス会だよ」っていう子がいれば、言葉にはしなくても、なんだかそわそわ♪ 

笑顔いっぱいの子もいました。

 乳児さんは、お部屋にサンタさんが来てくれて、プレゼントをもらいました。

 サンタさんが来てくれると、みんな ”ああああー”だったり、”ええええー”だったり、すごくすごく喜んでいました。

 うさぎ組、こあら組の子どもたちも、サンタさんからプレゼントをもらって、写真撮影。ハイチーズ!!

遊戯室では、月組、花組、星組が集まり、クリスマス会。

 サンタの衣装に扮した片山先生が、パネルシアターをしてくれました。

月組の子どもたちも手伝いをして、ツリーにかわいいいく飾り付け。

 その後、保育士の呼びかけによって、みんなで大きな声で

「サンタさーーーーーん!!!!!!」と呼び込むと、なんと、舞台の上に

サンタさん登場、トナカイさんもね。

 サンタさんが登場すると子どもたちは・・・・・。

 サンタさんにくぎ付け!!

その後、サンタさんに質問タイム。

・サンタさんは、何歳ですか?

・サンタさんがもっている袋は、白色だけですか?

・サンタさんは、なんで子どもたちにプレゼントをくれるんですか??という質問に、サンタさんは優しく答えてくれました。

そして、次は、子どもたちが楽しみにしているプレゼントタイム。みんなサンタさんからプレゼントをもらって大喜び!!

 サンタさん、プレゼントをもってきてくれて、ありがとう!!

 クリスマスを盛り上げる飾りを、子どもたち、先生たちが作りました。とってもかわいいですね。

 

 今日は、サンタさんに会えて、素敵なクリスマス会になりました。

前へ

次へ