ページを選択

ピアノコンサート♪

 8月23日(水)、二コリンズの先生を招き、ピアノコンサートが開催されました。

二コリンズ♪

 乳児の部、幼児の部に分かれ、ピアノ演奏により、いろいろな曲を聞かせていただいたり、体を動かしたりして楽しみました。

乳児の部では、

「虹のかなたに」の曲に合わせて、みんなで虹を作ることにしました。

まずはどの紙をもらおうか、悩み中。

 色が決まると、虹の紙のところへいき、好きな場所にペタペタ。

 ぱんだ、うさぎ、こあら組でペタペタつけて、きれいな虹ができあがりました。

 かわいい虹ができあがると、「わぁ~」と声を上げて、喜ぶ子がいました。

幼児の部では、

 職員の声掛けに合わせて、二コリンズを呼び込み!!「二コリンズ~~~~~!!!」

鍵盤ハーモニカでごあいさつ。

そのあとは、ピアノで「かわいくてゴメン」。みんな立ち上がって、手拍子や踊りをする子もいて、嬉しそうでした。

 続いては、「トルコ行進曲」で行進。星組が真ん中、周りを月組、花組で元気よく歩きました。

 二コリンズの先生がもっている旗の色に合わせて、ゆっくり歩いたり、元気に歩いたり、強弱をつけながらお散歩♪

 にこにこ笑顔がいっぱいでした。

続いては、先生たちもピアノに合わせて、劇に参加!!

 動物に扮した先生たちが子どもたちの方まで、突入!!ピアノのテンポでゆっくり歩いたり、速く走ったりして、

先生たちは、曲のイメージに合わせて表現しました。

最後は、クラス対抗玉入れ。

 どのクラスも玉をどんどんと投げ入れて、カゴに玉が次々と入るのが嬉しそうでした。

結果は・・・・・・・・・。

優勝は、月組!!さすが月組です。

 優勝したのがわかると、大きな声で「やったぁーーーー!」と友だちと大喜び!!

最高に盛り上がりました!!!

 二コリンズの先生方、子どもたちにステキなピアノ演奏を聴かせていただき、ありがとうございました。

子どもたちは、先生方の演奏する指の動きを見たり、クラシック音楽を聴いたりして、喜んでいました。

ステキな時間を本当にありがとうございました。

前へ

次へ