10月23日(月)父母の会さん主催のイベントで、バブリンせんせいが保育園に来てくださいました。
父母の会のお母さんが「みんなでバブリンせんせいを呼ぼう!」と声をかけると・・・・・・
子どもたちは元気よく「バブリンせんせーーーーーい」と呼び込み、



バブリンせんせい登場!!

午前中は、星組とぱんだ、うさぎ、こあら組
午後は月組、花組が楽しみました。
みんなシャボン玉が大好き!!
シャボン玉が宙に浮くたびに、「わーー」「きゃーーー!!」と大興奮。



こあら組やうさぎ組の小さな子たちも、シャボン玉を見つめる目は、とてもキラキラ輝いていました。


大きい子どもたちは、シャボン玉を追いかけて、割ってみたり、息を吹きかけてみたりする子もいました。
バブリンせんせいがこんなことを教えてくれました。
「シャボン玉はね、膨らんですぐは赤色で、その次は紫、虹色、透明になって消えていくんだよ」とシャボン玉がひろがっていく様子を見せてくれました。


こんなシャボン玉もあるよって紹介


湯気(煙)が入ったシャボン玉も見せてもらいました。
シャボン玉の中に入った子もいました。


大きくて、長いシャボン玉にみんなびっくり!!
最後にみんなでたくさんのシャボン玉を割って楽しみました。





いろいろなシャボン玉を見ることができて、子どもたちは大喜びでした。遊戯室には、シャボン玉のように大きく膨らむ子どもたちの嬉しそうな声と、にこにこ笑顔でいっぱいでした。
バブリンせんせいのおかげで、シャボン玉の楽しさや不思議なところをたくさん教えていただきました。いろいろなシャボン玉を見て、やっぱりシャボン玉は楽しい!面白い!!大好き!!!という気持ちになりました。
今回、父母の会のお母さんたちがとてもステキなイベントを企画、開催していただき、とても感謝しています。こあら組から月組まで、みんな楽しむことができました。ありがとうございました。