ページを選択

クリスマス会

 12月22日(金)は野依保育園のクリスマス会♪

 数日前から、クリスマス会があることをとても楽しみにしていました。そんな中、ある男の子は、「雪が降ってないけど、サンタさん、保育園に来てくれるのかな?」なんて言う子がいました。かわいいですね(^^♪

乳児組と幼児組に分かれて会を行いました。

乳児組

 どんなクリスマス会になるのかな?

保育士の合図で、遊戯室の電飾が点灯☆「わぁー」と電飾を指さし,ニッコリ笑顔。

続いては、保育士によるハンドベル演奏♪

きれいに響くハンドベル♪

みんな大好き、手品ショー!子ども達みんなで「ちちんぷいぷいのプイ!」と魔法をかけると、あら不思議!?

星が増えっちゃったーーー

最後は、みんなでサンタッタを歌いました。

乳児組は、お昼寝中にサンタからプレゼントが届いていました。

幼児組

クリスマスツリーに飾ろうゲーム!

保育士同士でジャンケン!勝ったら、一つずつ飾っていこう!

ツリーには、たくさんのクリスマスグッズがついて、かわいらしくなりました。

みんなが作ってくれたツリーも、とってもかわいい♪

子ども達は、ハンドベルを聴いたり、ジャンケンを応援したりしていると・・・・・。

”シャン♪シャン♪シャン♪”  鈴の音が・・・

サンタさんが登場!

サンタさんが登場すると、子ども達のテンションはMAX!  座っていた子が立ち上がって大喜び!みんなサンタさんが大好き♥

月組がサンタさんに質問。

面白い質問が出ましたよ。

子ども「サンタさんは子ども達にプレゼントをくれますが、お父さんやお母さんからお金をもらって、プレゼントを買いにいっているのですか??」

サンタ「プレゼントは、サンタの国の妖精がプレゼントを作り、魔法のソリに乗せてみんなのところに届けにいっているんだよ」と答えてくれました。

子ども達の素直な質問、とてもかわいかったです。

サンタさんから一人ずつプレゼントをもらってご機嫌♪

サンタさん、プレゼントありがとう♪

 野依保育園には、一足早くサンタが来てくれました。子ども達サンタさんからプレゼントをもらって大喜びでした。

クリスマス会は、子ども達の笑顔に包まれ、素敵な会となりました。

前へ

次へ