ページを選択

ココニコ遠足に行ったよ!

1月25日(金) 月組さんがココニコ遠足に行ってきました。朝、芦原駅に集合して渥美線に乗って出発!何色電車が来るか、みんなワクワクでした。豊橋駅に着いて、ココニコまでの道中も友だちとおしゃべりしながら楽しそうでした。ココニコに到着するとみんな元気にご挨拶!楽しみにしていた気持ちが挨拶からも感じ取れました。スタッフの方から館内の説明を聞き、グループに分かれていろいろな体験をしました。メディア工房での天気予報士体験は、大盛り上がりでした。

 

 

ここにこ1 ここにこ2 ここにこ4

 

 

ココニコでの体験は、まだまだたくさんあり、市電の運転手になって運転のシュミレーションをしたり、いろいろな職業の制服を着たり、カルタ取りやモザイク画を描いたりして楽しみました。

 

 

ここにこ6  ここにこ5

 

 

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当の時間!「おいし~い」とモリモリ食べていました。お弁当を食べた後は、遊具でも遊びました。大きなアスレチックに上ったり、走ったりと本当に楽しそうに遊んでいた子ども達です。たくさん遊んで「疲れたかな?」と心配もしましたが、帰りも植田駅から元気よく歩き保育園まで帰ってきました。心も体も大きくなり、頼もしさも感じた一日でした。

 

 

ここにこ7  ここにこ8

 

 

 

前へ

次へ