ページを選択

まてぇ~ こいのぼり~ぃ!!

 4月の風に誘われて、保育園でこいのぼりが元気よく泳ぎ始めました。

子どもたちは、こいのぼりのしっぽを捕まえたくてこいのぼりの下でまちかまえて・・・風が止んでしっぽが下がって来ると「まてぇ~こいのぼり~ぃ!!」

しっぽに触れると得意気に「先生~こいのぼり捕まえた~ぁ!!」と満面の笑顔。

 

 赤組はテラスから「こっちにもこないかなぁ・・・」とのぞいています。風向きによってはこいのぼりが、テラスまで遊びに来てくれるんですよ。

koinobori 002 ko3 ko1

 こいのぼりを見上げながら自然に ♪やねよりたかいこいのぼり~♪と大合唱になってます。

4月30日(金)には、こいのぼりが見守る中『園の子どもの日』で、みんなでゲームや青空給食を楽しみます。

前へ

次へ