ページを選択

4月30日 こどもの日の集い

 4月30日(金)に園のこどもの日の集いをしました。

 初夏を感じさせるお天気に、園庭のこいのぼりが元気よく泳ぐのと競うかように、黄組の子どもたちが『こいのぼりリレー』をしました。自分たちで作ったこいのぼりがバトン代わり。

それを見ていた緑組も、リレーに挑戦!!走ることに一生懸命で、誰にバトンを渡すのか分からなくなってしまうハプニングも・・・。

更にそんな楽しそうな様子を応援していた桃組も、何だか走りたくなってみんなでトラックを一回り。

 

1-1 2-2 3-3 

      

 続いて、『こいのぼり玉いれ』

対戦カードは、黄1組vs 黄2組。緑1組vs緑2組。桃1組vs桃2組。数個を争う白熱した対戦に、勝どきの「やったーぁ!!」の声が大きかったこと。

 

 

4 7 5

黄組vs赤組では、欲のない赤組子どもたちと欲のある赤組の先生たち・・・。

遠巻きに応援していたうさぎ組も乳母車で参戦。

 9  6 10

 おもいっきり体を動かして遊んだ後は、こいのぼりを見上げながらの青空給食。

おにぎりおいし~い!! フランクフルトおいし~い!! デザートはゼリー!!

何だかいつもよりた~くさん食べれたみたい。

青空とこいのぼりが見ていたもんね。

                    

前へ

次へ