ページを選択

楽しかったね!杉山交流

13日(木)に杉山保育園と交流会がありました。

今回は、杉山保育園の年長さんが老津保育園に来ました。

「かもつれっしゃ」のじゃんけんゲームやドッヂボールをして遊びました。  

4 5

かもつれっしゃでは、始めはどの子とじゃんけんしようか、少し緊張している子どもたちでしたが…

2回目は、「じゃんけんぽん!」の声も大きくなり、「頑張れー!」と先頭のお友だちを応援する姿も見られるようになってきました。

ドッヂボールでは、杉山保育園のお友だち 対 老津保育園の子どもたち!

「絶対負けないから!」「おもいっきり投げるんだよ!」「逃げろー!」などなど大きな声を出しながら、必死に闘っている子どもたちでした。

お母さんが作ってくれたおいしいお弁当も一緒に食べ、お話も楽しんでいた子どもたち。

9

帰りは、手をつないで老津駅まで一緒に行き、電車が見えなくなるまで「バイバ~イ!」と手を振りました。

10

「お友だちに名前聞いたよ!」「一緒に遊んで楽しかった!」と大満足の子どもたちでした。

次回は6月11日(金)です。今度は、老津保育園の子どもたちが杉山保育園に行きます。

「今度は、もっとたくさんのお友だち作るぞ!」と楽しみにしている子どもたちです。

前へ

次へ