ページを選択

22年度 つくしんぼがスタート

 5月12日(水) 22年度になって始めての付くしんぼがありました。

老津校区はもちろん、校区外からも参加してくれる親子さんもいました。

 小さなお子さんには『スキンシップが一番』と、みんなが知っている♪犬のおまわりさん♪の曲にあわせて親子での触れ合い遊びをしたり、『アンパンマン』『トントンぱちぱち』の手遊びや『アンパンマン体操』をして遊びました。

お母さんに抱かれて、ニッコニコの子どもたち。曲に合わせて、揺られたり、弾んだり、お母さんにぎゅっとされたり。

子どもさんが笑うと、お母さんも笑う・・・そんな素敵な遊びの時間になりました。

 IMG_0328_ks  IMG_0329_ks  IMG_0327_ks

その後の自由遊びの時間には、好きな玩具で遊ぶ子ども達を囲んで、お母さん方同士でお話。

つくしんぼで初めて会ったお母さん同士でも、気軽にお話できる雰囲気にしたいと思っています。

 次回は、5月26日(水) 10時~  エプロンシアターをするので、見に来てください。

 

前へ

次へ