ページを選択

大きなおいもがとれますように♪

5月28日芋さしをしました。

きいぐみ・みどりぐみ・ももぐみで、芋畑まで行き、母の会のお母さんたちに教えてもらいながら、

芋のつるを植えました。

「葉っぱには、土をかぶせないで、植えるんだよね!」

「土のお布団かけて、大きくなぁれ!」とかわいい話し声も聞こえてきました。

植えた後には、手を合わせて、「大きくなりますように」とお祈りする子も(笑)

 

1 2 3 

 

最後に、母の会のお母さんたちが、土のお布団から逃げ出している芋のつるに

優しく土をかぶせてくれました。

夜、布団を蹴飛ばして眠ってる子どもに、そーっと布団をかけるみたいに♡

 

4

秋の収穫が楽しみです!!

前へ

次へ