ページを選択

★保育参観★ ~黄・緑組~

~黄組保育参観~

 前日、子どもたちが収穫したたまねぎやジャガイモを使って、おうちの人とカレーを作りました。

慣れない手つきで、ピーラーでじゃがいもの皮をむいたり、泣きながら包丁で玉ねぎを刻んだり。

見ている方が、ハラハラドキドキのクッキング。

仕上げのカレールーを入れると、「おいしそ~」「いいにお~い」

自分たちで作ったカレーはとっても美味しくって、おかわりもいっぱいしました。

 

   黄組参観~畑 001_ks 黄組参観~畑 002_ks 黄組参観~畑 003_ks

 

 

~緑組保育参加~

  緑組は、1.2組とも遊戯室に集まって、お家の人と一緒に遊びました。

 洗濯機役と洗濯物役になっての「せんたく」遊びや、おさんぽの集合ゲーム、ひざ取りゲーム。

 子どもたちの楽しそうな歓声と笑顔はもちろん、おうちの人たちも笑顔  笑顔!!

 給食も一緒に食べて、「おいしいね~」とまた笑顔!!

 

 黄組参観~畑 009_ks 黄組参観~畑 010_ks 黄組参観~畑 011_ks

 

 

 

~おうちの人と一緒の楽しいひと時が過ごせました。

 お忙しい中のご参加、ありがとうございました。~

前へ

次へ