ページを選択

★保育参加★ ~桃組・赤組~

 ~ 桃組保育参加 ~

お魚、かめ、たこ、いか、かにをお家の人と一緒に作って、魚釣りをしました。

魚釣りを楽しみに、池を作ったり、お魚を作ったりしていました。

「ニコニコのおかおにして」「こんなかお~」と楽しそうに顔や模様を書き入れて出来上がり。

池に入れたら、釣竿をたらしてお魚を吊り上げると、得意そうにおうちの人に見せていました。

お魚がいなくなると、キャッチ&リリース。

何度も何度も、池に放しては、又吊り上げていました。

楽しく遊んだ後は、おうちの人と一緒に給食を食べました。

何だかいつもよりいっぱい食べれたみたい。

保育参観 008_ks 保育参観 009_ks 保育参観 010_ks

 

 ~ 赤組保育参加  ~

おうちの人と一緒に、曲に合わせて踊ったり、ふれあい遊びをしたり、追いかけっこをしたり。

保育園でいつも楽しんでいる遊びも、今日はお家の人と一緒で嬉しそうな子どもたち。

思いっきり甘えんぼさんになって、抱っこのままの子もいたけど・・・。

おうちの人も、子どもたちと体を動かして遊べて楽しそうな笑顔でした。

子どもたちと食べる給食には、おうちの人も「おいしいね」の声。

保育参観 012_ks 保育参観 011_ks   保育参観 014_ks

 

 ~お家の人と楽しい時間が過ごせました。

  お忙しい中、参加して頂きありがとうございました。~

前へ

次へ