ページを選択

つくしんぼでクッキング

講師に鬼頭先生を迎えて、簡単おやつクッキングをしました。

今日のメニューは、蒸しケーキと白玉団子。

材料を混ぜ合わせてカップに移し、なんとホットプレートで蒸しちゃいます。

目の前で膨らんでくる蒸しケーキにちょっと感動。

IMG_0449_ks IMG_0456_ks IMG_0452_ks

 

カップケーキを蒸してる間に、白玉を混ぜて、子どもたちと一緒に団子にして茹で上げました。

     IMG_0468_ks IMG_0471_ks

茹で上がった白玉団子に黒蜜をかけ出来上がり。

蒸しあがったヨーグルト蒸しケーキと、キャロット蒸しケーキを、みんなでおいしく頂きました。

 

 参加したお母さんからは、「こんなに簡単に出来るなら家でもできそう」「今度友達と一緒にやってみる」など、の声が聞かれました。

 

次回のつくしんぼは、育児講座「はのおはなし」

村井デンタルオフィスの先生を招き、お母さんたちから事前に頂いた質問に答えていただきます。

予定表には人形劇とありましたが、時間の都合によりエプロンシアターに変えさせていただきます。

前へ

次へ