ページを選択

七夕会~祖父母交流~

 7月7日は七夕。

保育園でも、おじいちゃん、おばあちゃんを招いて、七夕会をしました。

 

 「にんじゃになれますように・・」「プリキュアになれますように・・・」と願い事を短冊に書いてもらった桃組さん。

織姫、彦星を作った緑組さん。お顔を書き入れると、「じょうずだねぇ~」と誉めてもらってご満悦。

協力して、なが~い七夕飾りを作った黄組さん。長さを比べては、作り足していました。

七夕会 001_ks 七夕会 006_ks 七夕会 005_ks

製作した七夕飾りを、園庭の笹に一緒にかざりつけ。

2階まで届く大きな笹飾りを、おじいちゃん達が協力して立ててくださいました。

七夕会 010_ks 七夕会 011_ks

 ♪七夕さま♪や♪七夕祭り♪の歌声に、雨の予報も吹き飛ばしちゃいました。

おじいちゃんやおばあちゃんに切ってもらったスイカをおいしくいただきました。

 七夕会 022_ks 七夕会 026_ks

 

 記念撮影☆ はい チーズ!  七夕会 037_ks

 

 楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・

おじいちゃんおばあちゃんに、お礼を言い、握手と、大好きのムギュッ☆でお別れしました。

 七夕会 039_ks

 お忙しい中、参加していただき、又たくさんのお供え物もいただき、ありがとうございました。

前へ

次へ