ページを選択

上手にできたよ!!

うさぎ組では、こ~んなことして遊びました。

      ひも通し3

               

☆ひも通しで遊ぼう☆

カラフルなホースにうさぎ、カエル、ネコ、車などいろんな絵を描いてうさぎ組オリジナルひも通しの完成。

保育士が、やってみると、「○○ちゃんもやる」と大喜びで集まってきた子ども達。始めは、なかなかうまく通らず苦戦。しかし通し方を知らせるとすぐに覚え、黙々と。なが~くすると「みてみて」と嬉しそうに見せてくれました。  

ひも通し 002  ひも通し2

指にはめ、「うさぎちゃん、こんにちは」と指人形にしたり、おもちゃの車に乗せ、走らせる子もいましたよ♪

    

 

 ☆小麦粉粘土で遊ぼう☆

赤、緑、黄色など、色とりどりの粘土を見せると、「わぁ♪」と大歓声!早くやりたくて、おやつのエプロンのお片づけもびゅんびゅんでした。

「赤がいい」「ん、ん」と指差しリクエストした粘土をもらうと、まずは様子を見て、ツンツン、モミモミ。だんだんダイナミックになってきて、ちぎったり、いろんな色を混ぜてカラフル粘土の出来上がり!お皿にちぎった粘土を乗せ、「どうぞ」とごっこ遊びをする姿を見られました。

  

 

ひも通し 008  ひも通し 010

  

お片づけは、みんなでひとつにペタペタ。

こんなのが出来上がりました♪

 ひも通し7

前へ

次へ