ページを選択

雪が積もったよ!!

 

朝、登園すると園庭が雪で真白!

IMG_0298_ks IMG_0295_ks

 

「みてみて~!」とお母さんや先生に報告!雪景色で感動している先生をよそに

「ゆきであそびた~い!」

「ゆきがっせんするよ~」と外へ飛び出し、雪合戦をしたり、雪だるまを作った

りして遊んでいました。手や顔の冷たさも忘れ夢中で遊ぶ子ども達と一緒に

楽しみました。

 

「みてみて!ゆきだるまができたよ~」

「とけないでほしいな~」子ども達は大事にどこに置いたらいいか場所探し!

どこにおいたのかな・・・・?

IMG_0311_ks

 

「すべっちゃったよ~!」

「ゆきやまにのぼれないよ~」

雪山に登ろうと必死の子ども達です。

 

IMG_1527_ks

 

黄組さんと一緒に保育園の雪山に登り、「やった~!!」

「ゆうきやこんこん おられやこんこん♪~」と歌っていました。

コピー ~ IMG_1521_ks

 

初めて雪に触る子もいます。雪玉を作り、「せんせ~い!みてみて!」と

嬉しそうに見せてくれましたよ。「また、ゆきがふらないかな?」子ども達の思いです。IMG_1533_ks

前へ

次へ