ページを選択

杉山保育園の友だちと遊んだよ!

まちにまった杉山交流。でも空を見ると雨がパラパラ。しかし、子どもたちの

パワーで天気回復!!

「おはようございます。」、ちょっぴり緊張気味の顔でご挨拶。ドキドキしながらも

「すすめ!」という人数合わせの遊びや手つなぎ鬼をして遊びました。

遊んでいるうちに、少しずつ緊張もとけ「私の名前は○○。あなたは?」と

子どもたち同士仲良くなっていく姿がみられていきました。 

 

杉山交流 001 杉山交流 002 杉山交流 004

 

いっぱい遊んだ後は、お母さんの作ってくれたお弁当!!

「○○ちゃんのお弁当、ウインナーがお花になってるよ。」「ぼくのは、

仮面ライダーの顔。」「あっ。一緒。僕のもだよ。」などなど、見せあっこ

しながら、楽しく食べる事ができました。

 

杉山交流 008 杉山交流 007 杉山交流 006

 

園庭では、落とし穴を作ったり、クラシックカーに乗り、「南ジャスコにお買い物に行こう~」

と話をしたり、一本橋では、「あっちとこっちから来てジャンケンして遊ぼうよ。」と相談

したりし、楽しく関わって遊ぶ姿がみられました。

その後は、先生たちによるお楽しみ「ももたろう」の寸劇。

子どもたちは、「も~もたろさん、ももたろさん。」と、歌いながら

お話しの中に入り込んでいました。

 

杉山交流 009

 

「老津保育園楽しかった!」 「え~っ、もっと遊びた~い。」と、子どもたち

みんな別れを惜しみながら、老津駅まで送り「さよなら」をしました。

また、会えるのを楽しみにしている子どもたちでした。

前へ

次へ