ページを選択

赤組保育参加

保育参加で、大好きなお父さんお母さんが来てくれました。

まずは手の洗い方、エプロンの片付け、排泄など、自分達でやろうとする姿を披露。お家の人に見られ、ちょっと照れながらも自分でできるところをアピールしてました!!

1 2

3  

 

楽しみの触れ合い遊びの開始。

1組は、アンパンマン体操をしました。「あんぱんま~ん」と大きな声でみんなで叫んだり、おうちの人に抱っこされてアンパンマンのように飛んだりみんなとっても楽しそうでした。わらべ歌遊びや大根一本の触れ合い遊びでは、お家の人にくすぐられるとみんな転がりながら笑ってました。お家の人とい~っぱい遊んでもらってとっても楽しい時間でした。

 4

 6  15

 

   

2組は、あいうえおにぎりやおひさまとダンスなど、ノリノリで踊ったあとは、お家の人と一緒にひっつきもっつき、大根一本抜いてきてなどの触れ合い遊びをしました。おんぶされたり、ムギューっと抱っこされ、にっこにこの笑顔に!始めはいっぱいの人にビックリしていた子も、最後には今日一番の笑顔になっていました。 

5  17

  

 いっぱい遊んでお腹もすいてきたので、みんなのお待ちかねの給食です。

「おいしい」ともりもり食べたり、ちょっと甘えて食べさせてもらう子も。みんなで食べる給食はとってもおいしかったようです。 

8 9

 

楽しかった保育参加も終わりの時間。泣けちゃう子もいるかな?とドキドキでしたが、たくさんの風船に夢中の子ども達でした。

 10

 

 

 

前へ

次へ