ページを選択

うさぎ組★水たまりで遊んだよ★

 昨日の雨でいい感じに水たまりが出来たので、今日は裸足で水たまりへGO!

 あれ!?今日は靴履かないの?と不思議そうな子どもたち。

 初めての水遊びで、なんだろう?と遠くから水たまりを眺めている子、足をつけてバシャバシャと水しぶきをあげている子、スコップで水と砂を混ぜ混ぜしてドロドロになるのを楽しんでいる子、おしりまで浸かっている子も(笑) 

 うさぎ どろんこ 002_ks うさぎ どろんこ 004_ks うさぎ どろんこ 007_ks

 カメラを向けてもみんな遊びに夢中でした。

 うさぎ どろんこ 011_ks うさぎ どろんこ 009_ks うさぎ どろんこ 006_ks                                                      

 そして、いっぱいどろんこ遊びをして、みんな疲れたようで、給食を食べながらウトウトしている子も。。。お昼寝はぐっすりでした。

 これからも天気や園庭の状態を見て、どろんこ遊びを楽しんでいきたいと思います。

前へ

次へ