ページを選択

★きい組保育参加★

 子どもたちが、まちにまった保育参加!!

「今日、お母さんとカレー作るだよね。」 「先生、もうお母さん来る?」と朝から、ワクワク

ドキドキ!そして、お母さんが登場すると、子どもたちも嬉しそうな表情。一緒にエプロン

や三角巾を準備し、いざ野菜切りに挑戦!!「ゆっくりやるんだよ。」「包丁持って、反対の

手はネコの手だよ。」と、お母さんに教えてもらいながら楽しく切りました。

切り終わると「あ~切れたね。」とホッと一息。 

 

 きい保育参加 002  きい保育参加 003  きい保育参加 001

 

 そして切り終わった野菜を鍋に入れて、グツグツ煮込むことに。その間子どもたちは、

大好きなお母さんに、普段遊んでいる手遊びを見せてあげたり、ふれあい遊びをしたり

しました。お母さんも子どもたちも、ニコニコとてもいい表情!!そしてもうすぐ七夕が

近いので、一緒にお飾りを作りました。

 

 きい保育参加 007  きい保育参加 008  きい保育参加 009

 

最後に、イカ、エビ、シーチキンを入れ、ルーで仕上げてできあがり!!

「おいしーい!」「僕が切ったたまねぎだよー」と、みんなで美味しく食べました。

おかわりは、違うチームのカレーで食べ比べしたり、「うちのチームのは、どうまいよ!」

と、自慢する子もいました。「ぜーんぶ、スペシャルカレーだね!」の素敵な言葉に、

みんな納得!!親子で楽しく作った美味しいカレーでした。

 

 きい保育参加 010  きい保育参加 012  きい保育参加 013  

  

前へ

次へ