ページを選択

★つくしんぼでクッキング★

 つくしんぼに「ママゴン」でおなじみの鬼頭先生を招き、

「チーズパン」と「牛乳もち」を作りました。

 IMG_0393_ks

鬼頭先生のおやつレシピは、いつも身近な材料を、身近な道具で作るから面白い。

今日もチーズパンの中には、絹ごし豆腐。それをホットプレートで焼いて・・・。

牛乳もちは、片栗粉と混ぜたら火にかけて混ぜるだけ!!

IMG_0397_ks IMG_0399_ks IMG_0400_ks

 

こどもたち お待ちどうさま!!

みんなで、いただきま~す。

IMG_0401_ks

焼きたてのチーズパンは、アツアツだけどおいし~い。

牛乳もちは、水にとってきな粉や黒蜜をかけて。

ババロアみたいな食感に、子どもたちもお皿を持ってきて「おかわり!」

IMG_0403_ks

おいしかったね。

おかあさんたちも、レシピを持ち帰り、「またつくってみよ~かな」と

何よりの一言。

 

前へ

次へ