ページを選択

★つくしんぼで七夕会★

 

 七夕を前に、つくしんぼで七夕飾りを作りました。

短冊、四角や三角つなぎ、わつなぎなどなど思い思いの制作をし、飾り付けました。

貝つなぎや天の川の作り方を紹介すると、早速チャレンジしてくれました。

 

 のりをつけて、色紙を貼っていく子。

あれあれ?  同じところに重ねて貼っちゃった!

でもお母さんは紐をつけ、ちゃんと笹に飾ってくれました。

IMG_0537_ks           IMG_0517_ks

    IMG_0540_ks IMG_0515_ks

 

 お母さんは、短冊に願い事。

「元気に育ちますように」「優しい子になりますように」 お母さんみんなの共通の願いですね。

 

それぞれ素敵な笹飾りができました。

最後に、出来上がった笹を持って「はい チーズ!」

      IMG_0544_ks

前へ

次へ