ページを選択

桃組☆ボディーペインティングしたよ!!

   

最初はドキドキだったようで絵の具を指につける事も躊躇していた子ども達。「え~!体に塗ってもいいの~!?」と周りの様子をうかがいながら遠慮がちにぬりぬり・・・と遊んでいましたが、背中に「ペタ!」と保育士が大きな手形をつけてスイッチオン!「きゃー!先生にも付けちゃうぞ~」と付け合いっこが始まりました。(><)

ぬるぬるとした感触が気持ち良くなってきたようで自分のお腹や顔、お友達の背中などに付け「もっと絵の具ちょうだい!」「次は緑色がほしい!」「お~ば~け~だ~ぞ~」と楽しそうな声が聞かれ、大いに盛り上がりました。

   

絵の具おばけに変身した友だちと顔を見合わせて大笑。「なんか顔見たくなっちゃった!」と自分の顔を見たくて鏡をのぞくと・・・色んな色が入り混じった顔にびっくり!目を丸くした後、又大笑いしていました。(^O^)

遊び終わってからも「あのいっぱい体に絵の具付けるの楽しかったね!」「またやりたい♪」とご満悦の様子でした。また、遊ぼうね☆

前へ

次へ