ページを選択

クリスマス会

12月24日(火)今日は保育園でクリスマス会を行ないました。

突然、サンタクロースが現れ子ども達は大喜び!大きな歓声が沸きました。保育園に来てくれたサンタさんに子ども達からは歌のプレゼントがありました。そして、黄組さんが質問をし、サンタさんのことを教えてもらいました。サンタさんと楽しい時間を過ごし、最後にサンタさんからプレゼントをもらい笑顔いっぱいの子ども達でした。

プレゼントのお礼を言って、子ども達は名残惜しそうにサヨナラをしました。サンタさん、また来年も来てくださいね。

 

午後からは、黄組・緑組・桃組がクリスマスケーキを手作りしました。

ホットケーキを先生と一緒に焼き、クリームや果物、お菓子で飾りつけをしたり、カステラに飾りつけをし、美味しそうに仕上げました。

自分たちでケーキを作ることはとても嬉しかったようで、満足そうな表情が見られました。そして手作りケーキ、美味しかったね。

前へ

次へ