ページを選択

交通安全巡回指導がありました。

2月9日(火)黄組・緑組の子どもたちが、交通安全巡回指導を受けました。

指導員の方から交通安全についての話を聞きました。横断歩道を渡る時に、どういった事に気を付けたら良いのか、また、横断歩道を渡る時の約束などとても真剣にお話を聞く事が出来、より交通安全への関心が高まった子どもたちです。

その後、実際の信号のある交差点に行き、本物の信号機を前に、もう一度『一歩下がって止まり、手を上げて、右を見て、左を見て、また右を見る』と教えてもらいました。

自分の目で確かめ、手をまっすぐに伸ばし横断歩道を渡る子どもたちでした。

帰り道では、歩道橋も渡りました。遊戯室で「歩道橋を渡り終えた時は、自転車が来ないか、止まって後ろも見る事も大切だよ」と教えてもらっていた事もしっかりと覚えていて、一人一人自分の目で確かめる事も出来ました。

これからも、子どもたちと交通ルールを確認し、安全に過ごしていきたいと思います。

前へ

次へ